2020ベスト

1.現実でラブコメできないとだれが決めた? 初鹿野創 (ライトノベル)
leo18.hatenablog.com
2.氷の令嬢の溶かし方(1) 高峰翔 (ライトノベル)
leo18.hatenablog.com
3.透明人間は密室に潜む 阿津川辰海 (ミステリ)
leo18.hatenablog.com
4.幽霊たちの不在証明 朝永理人 (ミステリ)
leo18.hatenablog.com
5.お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2 佐伯さん (ライトノベル)
leo18.hatenablog.com
6.亡びの国の征服者1~魔王は世界を征服するようです~ 不手折家 (ライトノベル)
leo18.hatenablog.com
7.美少女と距離を置く方法 1.クールな美少女に、俺のぼっちライフがおびやかされているんだが 丸深まろやか (ライトノベル) 
leo18.hatenablog.com
8.席替えから始まるハイスペック陰キャリア充への道(強制)(1) 城之内 (ライトノベル)
leo18.hatenablog.com
9.とってもカワイイ私と付き合ってよ! 三上こた (ライトノベル)
leo18.hatenablog.com
10.ネクラとヒリアが出会う時 村田天  (ライトノベル)
leo18.hatenablog.com

11.お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について 桜木桜 (ライトノベル)
leo18.hatenablog.com
12.午前3時33分、魔法道具店ポラリス営業中 藤まる (ライト文芸)
leo18.hatenablog.com
13.継母の連れ子が元カノだった4 ファースト・キスが布告する 紙城境介 (ライトノベル)
leo18.hatenablog.com
14.カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています2 御宮ゆう (ライトノベル)
leo18.hatenablog.com
15.僕の軍師は、スカートが短すぎる~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下 七条剛 (ライトノベル)
leo18.hatenablog.com
16.やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく ふか田さめたろう (ライトノベル)
leo18.hatenablog.com
17.小鳥遊さんはラブコメ勉強中! 高橋徹 (ライトノベル) 
leo18.hatenablog.com
18.家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね? 高木幸一 (ライトノベル)
leo18.hatenablog.com
19.ぼくたちのリメイク Ver.β(2) 木緒なち  (ライトノベル)
leo18.hatenablog.com
20.五色の殺人者 千田理緒 (ミステリ) 
leo18.hatenablog.com

21.俺の妹がこんなに可愛いわけがない(14) あやせif 下 伏見つかさ (ライトノベル)
22.ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい 五十嵐雄策 (ライトノベル) 
23.あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか? 桜目禅斗 (ライトノベル) 
24.この気持ちもいつか忘れる 住野よる  (ライト文芸) 
25.社畜男はB人お姉さんに助けられて――(1) 櫻井春輝 (ライトノベル)
26.父親を名乗るおっさん2人と私が暮らした3ヶ月について 瀬那和章 (ライト文芸)
27.楽園ノイズ 杉井光 (ライトノベル) 
28.閻魔堂沙羅の推理奇譚 A+B+Cの殺人 木元哉多 (ミステリ)
29.恋に至る病 斜線堂有紀  (ライト文芸)
30.わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! (※ムリじゃなかった!?) みかみてれん (ライトノベル)

次点は、[河合莞爾]カンブリア 邪眼の章-警視庁「背理犯罪」捜査係、[野崎まど]タイタン、[あわむら赤光]俺の女友達が最高に可愛い。 など。

☆5つは上位2作品、☆4+は20作品

2020読了数272冊(たぶん)
※シリーズ作は一つのみとしてます。