とらドラ10!

とらドラ10! (電撃文庫)

とらドラ10! (電撃文庫)

ついに完結。ここまで紆余曲折波乱万丈だった割には、意外と普通のハッピーエンドだった。若干唐突感はあるが。
何か一線を超えて、もうラブラブで読んでる方が気恥ずかしくなってくるくらい。
高須親子にスポットを当てた分、逢坂親子は駆け足になってしまった感はある。
シリーズ通して見てみると、ラブコメとしてだけじゃなく、友情、家族あたりの問題をしっかり書いてたように思う。
個人的には、作者特有のノリについて行けなかったり、キャラクタ(作者)の考えとかは疑問に思うことや
わからないこともあったけど、今やってるアニメを見ていると意外とすんなり入ってくるし、感動もするんだよなあ。
そう考えると他にはない青春作品で、ライトノベル史に残る作品だったのではないかと思う。
☆☆☆☆+